MENU

研修プログラム/キャリアアップ

資格取得を応援

       

これから資格取得を考えている方も、更に、スキルアップ、キャリアアップを考えている方も、資格取得を光陽福祉会が応援!!研修プログラムなどを斡旋していきます。
光陽福祉会の皆と一緒に取得もOK!皆で勉強会や研修への参加ができモチベーションもアップ!! 一緒に資格取得をめざします!!

未経験でも安心のサポート体制

       

初めてで不安がある。経験はあるけど、ブランクがあって不安。そんな方も新人研修や光陽福祉会独自のプログラムでしっかりサポートします!!
福祉従事者としての基本から、ご利用者様の気持ち、考え方、対応などを情報共有し、「5年先、10年先の将来のために、子どもたちの今日をそして今を大切にする」従事者を目指していきます。

入社後の不安を取り除く!
(OJT の基づいて指導)

OJTにもづいて上司、先輩の指導員を置き指導を行っています。OJTとは、職場の上司や先輩が、部下や後輩に対し具体的な仕事を与えて、その仕事を通して、仕事に必要な知識・技術・技能などを指導し、修得させることによって全体的な業務処理能力や力量を育成する活動です。

■キャリアパス規程により、職位制度、職務の任用による給与体系の構築、資格取得補助制度による職員の資格取得の補助を行い資格取得の促進を行っています。 また、会社内外の研修の充実を図り、職員のサービスレベル向上に努めています。

エントリーする

職員の資質向上のための取り組み事例

case01スキルアップ研修(全体)

日々の障害福祉サービスレベルを向上させるために、ご利用者様の個別事案への対応方法や業界隣接分野の知識習得、業界の動向など、ディスカッションを交えて研修。

case02スキルアップ研修(就労部門)

case03スキルアップ研修(児童部門 サポートセンターつぼみ 児童発達)

case04スキルアップ研修(児童部門 サポートセンターつぼみ 放課後等デイ)

case05新入職員研修①

障害福祉サービスのイロハについて研修。
・ビジネスマナー研修
・障害者の虐待防止について

case06新入職員研修②

光陽流のサービスレベル向上について研修。
・障害のある方との関わりについて

case07中堅職員研修

中堅職員としてのスキルアップ研修。
・個人情報保護法について
・成年後見制度について

case08幹部職員研修

事業所運営のイロハについて学びます。

case09外部研修

業務に必要な資格は会社負担で応援します!
・強度行動障害
・サービス管理責任者等研修
・児童発達支援管理責任者研修
・相談支援従事者研修 など

エントリーする
© 2021 KOYO FUKUSHIKAI
keyboard_arrow_up